屋根より高い~🎏
屋根より高い~鯉のぼり~🎏
今年もサニーヒルに鯉のぼりがあがりました😊


毎年恒例の季節の行事として皆さんと一緒に鯉のぼり🎏見物に✨
お天気にも恵まれ、丁度いい風を受けながら元気に泳ぐ
鯉のぼり🎏を見て「懐かしいな~」「うちは女の子だからこんな立派な
鯉のぼりなかったよ」などなど、色んな思い出が蘇ります🤗
折り紙で兜も作り、自作の兜を持って鯉のぼりを見に行ったり、、😚

鯉のぼり🎏を見た後はお待ちかねのおやつタイム😋🥄

おやつは、イチゴ🍓やバナナ🍌で飾り付けをした、鯉のぼり🎏に
見立てたどら焼きをお茶と一緒に🍵皆さん「美味しい~」と完食されてました🤗
今後も季節の行事を大事に皆さんと思い出を作っていけたらと思います✨
今年もサニーヒルに鯉のぼりがあがりました😊


毎年恒例の季節の行事として皆さんと一緒に鯉のぼり🎏見物に✨
お天気にも恵まれ、丁度いい風を受けながら元気に泳ぐ
鯉のぼり🎏を見て「懐かしいな~」「うちは女の子だからこんな立派な
鯉のぼりなかったよ」などなど、色んな思い出が蘇ります🤗
折り紙で兜も作り、自作の兜を持って鯉のぼりを見に行ったり、、😚

鯉のぼり🎏を見た後はお待ちかねのおやつタイム😋🥄

おやつは、イチゴ🍓やバナナ🍌で飾り付けをした、鯉のぼり🎏に
見立てたどら焼きをお茶と一緒に🍵皆さん「美味しい~」と完食されてました🤗
今後も季節の行事を大事に皆さんと思い出を作っていけたらと思います✨
5月5日はいいお風呂の日⁇
本日5月5日はこどもの日(端午の節句)。
心地よい風とあたたかな春の陽気で、とっても過ごしやすい日ですね。
サニーヒルにも鯉のぼりが上がり、まさにおもしろそうに泳いでいます🎏(鯉のぼり行事の様子は次回お伝えします✨)
今回は、昨年に引き続き「菖蒲湯」をご利用者様に楽しんで頂きました。
「今日は菖蒲湯」というのは特に言っていなかったので、いざ目にすると「わ、菖蒲湯だ」「いい香りがするんだよね」と好反応。その後入ってみた感想は…?
「まさか菖蒲湯に入れると思わなかった」「菖蒲湯だったからよく温まった」とさらなる大好評!「♪いい湯だな~」とあの歌も聞こえてきました🤭
普段は一瞬で上がってしまう方も、菖蒲を見つめてゆっくり入浴の時間を楽しまれていました💭
*・おまけ・*
5月に入りやっと、イチゴが収穫出来るようになってきました~!!
まだ数も少なく、何より形がちょっと…ですが、問題がなければご利用者様へ提供したいと思っています🍓
心地よい風とあたたかな春の陽気で、とっても過ごしやすい日ですね。
サニーヒルにも鯉のぼりが上がり、まさにおもしろそうに泳いでいます🎏(鯉のぼり行事の様子は次回お伝えします✨)
今回は、昨年に引き続き「菖蒲湯」をご利用者様に楽しんで頂きました。

「今日は菖蒲湯」というのは特に言っていなかったので、いざ目にすると「わ、菖蒲湯だ」「いい香りがするんだよね」と好反応。その後入ってみた感想は…?
「まさか菖蒲湯に入れると思わなかった」「菖蒲湯だったからよく温まった」とさらなる大好評!「♪いい湯だな~」とあの歌も聞こえてきました🤭
普段は一瞬で上がってしまう方も、菖蒲を見つめてゆっくり入浴の時間を楽しまれていました💭
*・おまけ・*
5月に入りやっと、イチゴが収穫出来るようになってきました~!!

まだ数も少なく、何より形がちょっと…ですが、問題がなければご利用者様へ提供したいと思っています🍓


