IMG_1223[1]

5月1日から新元号「令和」になりました。

5月と言えば

IMG_1311[1]

子供の日

サニーヒルにも鯉のぼりが泳いでいます。

IMG_1200[1]

これは
食パンの鯉のぼり

これから変身します。

IMG_1201[1]

トマト・チーズ・ピーマン・ハム
これらを食パンにまとわせて。

IMG_1237[1]

あっ忘れてた!
まずはスプーンで

IMG_1247[1]

きれいに赤く塗った上にチーズを
男性にもお手伝いして頂きます。

IMG_1290[1]

あとは
ピーマン・ハム・トマトを好きにのせて、

まずはやっぱりピーマンかなぁ
四人で仲良く相談しながら。

IMG_1252[1]

次はトマト
楽しそう。

IMG_1254[1]

私は最後にトマトをたっぷり。

IMG_1255[1]

皆さんでワイワイ
なんだかんだで、出来上がり。
今からオーブンで焼いちゃいます。
ちなみに目ん玉は茹で卵のスライスに海苔の佃煮を塗りました。

IMG_1257[1]

焼き上がり~!!
???
あんまり焼く前と変わらない感じ?
チーズが解けているか、いないかで見分けて下さいね。

IMG_1259[1]

早速取り分けて、アツアツを頂きましょう。

IMG_1261[1]

アッチ!!
慌てないで、火傷しますよ。

IMG_1307[1]

チーズがとろ~っ!!
美味しそう。

IMG_1264[1]

美味しい笑顔
良いですね

IMG_1305[1]

やっぱり美味しい
一所懸命作ったから。

IMG_1270[1]

お皿ごとかぶりついちゃいます。

3日間 こいのぼりのピザトーストを
皆さんと一緒に作って頂きました。

そして今日は

IMG_1315[1]

カステラにチョコペンで絵を書いて
鯉のぼりっぽくしました。

明日5月5日は日曜日なので
デイサービスはお休み

ご利用者様には

IMG_1313[1]

菖蒲湯にも入って頂きました。

忘れかけている季節の行事を
デイサービスで堪能して頂けたるよう、
これからもいろいろ工夫しながら
行っていきたいと思っています。