3月に入りました。
20170225122511570_0001


20170225122511570_0002

「春眠 暁を覚えず」という言葉がありますが
睡眠について書き添えてありますので
是非読んでみて下さい。
3月は献立には載っていませんが
春の食材
例えば ふきのとう
手に入れば天麩羅などにして
提供したいと思っています。

2月には節分の恵方巻にちなんで
食パンでロールケーキを作ってみました。

P1120488

サンドイッチ用の食パンに生クリームを塗り
(楽しそう)

P1120485

次に細かく切ったフルーツを
塗ります。
(真剣)

P1120492

ラップの上から巻いていきます。
これは巻きずしの要領で、
手慣れています。

P1120463

皆さんに巻いて頂きました。
少し冷やして馴染ませますよ。

P1120443

さすがに丸かじりはできないので
三等分に切って。
切り口もきれい!!

P1120475

一切れ、一口
美味しそうに召し上がっています。

そして本日は3月3日
お雛様

P1120545

昼食
茶碗蒸し
コーヒーゼリー
定番のちらし寿司を
菱餅風に型取りました。
P1120543

間に菜の花を入れて春らしく
美味しそう!!

P1120546

おやつは
サニーではお雛様定番の
ワッフル雛です。

行事や旬の食材を使用して
食事で季節感も味わって頂けるよう
これからも工夫していきます。