本格的な夏がやってきました。
夏バテしない様に。
8月の献立です。
20160726155702166_0001

夏の定番冷やし中華
さっぱりしていて食が進みますよね
冷たい麺ばかりではなく、
しっかり栄養摂れるように考えています。

20160726155702166_0002
夏野菜カレーも美味しそう。
今回は『油』について書かれています。
油にも色々種類や役割がありますが
やはり「良質」の油が良いらしいですよ。

8月行事

8月の行事は?
もちろん「夏祭り」
食べ物からゲームまで楽しんで頂きます。
夏には絶対食べたい、「かき氷」も。
皆さんは何味のかき氷がお好きですか?
いちご・メロン・練乳・小豆 
お腹を壊さない程度に好きなだけ召し上がって頂きます。

そして、一足先に夏を楽しんで頂きました、
「スイカ割り」
P1200369

目隠しをして直立で姿勢が良いです。
ちょっと近いような気がしますが・・・

P1200370

おしい!!
かわいい叩き方ですね。

P1200368

あら、大幅に残念。

P1200374

あらあら、どちらへ?
皆さんちゃんと教えてあげて~

P1200364

構えが良いですね
当たりそう。

P1200372

当たりましたよ!!
大きなヒビが入りました。
良かった、割れなかったらどうしようと思いましたよ。
これでおやつにスイカが食べられます。

すいか割りも夏恒例です。
盛り上がりましたよ。