七夕まで10日
お店などあちこちで
「願い事書きませんか?」的な
短冊とペンが置いてありますよね。

P1200177

サニーヒルでも笹の葉を用意しましたよ!!

皆さんには短冊に願い事を書いて頂いて
ご自身で笹の葉に飾り付けて頂きます。

P1200179

P1200183

P1200201

皆さん願い事が叶うよう、
一生懸命
短冊を付けています。

P1200204

2日目になります。
短冊以外の飾りもついて
華やかになってきましたね。

P1200209

真剣です。
飾り終わった方も気になるようです。
振り返って見ていますね。

P1200223

賑やかになりました。
まだ短冊を書いてない方々にも
これから書いて頂いて飾ります。
相当、華やかに、賑やかに
なりますね。
「七夕まつり」
そうなんです、お祭りなので
賑やかに良いですね。

皆さんの願い事が叶いますように!!

待ち遠しい七夕ですが
7月の献立と行事予定も出来ました。

20160627152001702_0001


七夕の日の昼食は
そうめんです。
20160627152001702_0002

暑い日に食べたくなる
冷たい麺類や
夏カレーも食欲をそそりますね。

暑くなると要注意の脱水についても
読んでみて下さい。


7月行事予定

7日七夕の昼食はそうめんですが
その前に流しそうめんを行います。
七夕にちなんで、そして涼しさを求めて。

スイカ割りも後半に行います。
もちろん割るだけだはありませんよ。
おやつに頂きます。
割れないとおやつは無いかも・・・

皆さんが暑さに負けないよう
楽しさと涼しさを提供していきます。
そろそろ梅ジュースも出来あがりそうです。
さっぱりして美味しいですよ。
今年もトマトやゴーヤなどの
夏野菜、朝顔やひまわりの夏の花も
植えてますのでお楽しみに。