ぶどう狩り、行って来ました!!

P1000034

沢山袋をかぶって、
美味しくなるのを待ってます。

P1000050

美味しく実ったぶどうは
袋をはずして、
大きいですね~

ぶどうを支えてもらって
ハサミは両手で、
いざ収穫!! チョキ。

P1000016

こちらも大きい房が。
男性は一人で、
落とさないように、
チョキ。

P1000045

ブドウ園の方に袋を破って頂き、
大きなぶどうに、うれしそう。
もちろん、こちらのぶどうも収穫しました。

P1000025

さあ、収穫したブドウを頂きましょうか。

P1000035

粒も大きく甘くて美味しい!!
手が止まりません。

P1000039

一粒が大きいので
ほっぺたが・・・
口いっぱいにほおばっているみたい。

P1000011

こちらのブドウ園では
こんなに沢山の種類があるんですよ。
ここにあるだけで7種類です。
巨峰・藤稔・紫玉・キングデラ・・・
あぁ~全部覚えられなかった。

皆さんが収穫したのは藤稔。
粒も大きいし本当に甘い。

P1000067

粒が大きいので
すぐにお腹いっぱいに。
ブドウ園でおしゃべりしながら少しまったり。

P1000068

こちらは販売しているぶどう。
ぶどうを求めにお客さんも。

P1000069

写真が逆さになってしまいましたが、
お土産用セットです。

新鮮でお買い得。

P1000070

購入したお土産の一部。
大量購入です。

P1000065

ブドウ園にこんな物も。

今が旬のぶどう。
美味しく頂きました。

お世話になった
美味しいブドウ園さんの
紹介をします。

美味しいぶどう農家!ハヤタ園
市原市天羽田1277 隣。

090-7072-3413
是非、行ってみて下さい。