デイサービスセンターサニーヒルのblog

千葉県袖ケ浦市で運営中です。 デイサービスセンターサニーヒルでの、日々の活動内容などを写真付きでご紹介しています。

10月も4日になってしまって・・・
というか
10月なのに今日は夏日!!

そんなことは関係なく
食欲の秋です。

20160929141652968_0001

今月も皆さんに
美味しい昼食を提供していきます。

今が旬の「さんま」
あんかけにはキノコを。

20160929141652968_0002


ごはんも
きのこ・栗・かやくご飯など
秋らしく食欲をそそります。

後半は
涼しくなることを考えて
けんちんそば・ちゃんぽん・鍋

まさに食欲の秋。

でも、「食べ過ぎには注意」
肥満・食べ過ぎ・運動不足が原因となる
「糖尿病」についても記載していますので
こちらも是非参考にしてください。.



平成28年敬老会

今年も長寿祝い
古希・喜寿・傘寿・米寿・卒寿の方々の
表彰とボランティアの方々の披露を楽しんで頂きました。

P1200727

まずは表彰式

P1110580

P1110577

皆さん、お若い。

P1200746

表彰状と記念品をもって
良い笑顔。

全員をご紹介できないのが残念です。

P1200755

ボランティアさんは
日本舞踊「寿扇会」の皆さん。
皆さんの踊りも素敵でしたが、
写真の先生、うっとりさせられましたね。

P1200761

DSCN0990

素敵なドレス、
一度は着てみたい。
もちろん歌も「さすが」です。

DSCN1017

歌と踊りを披露してくださった
「さざ波会」の皆さん。
踊りも素敵でした。

P1110586

最終日はフラダンス
「フラ・フレンズ・ロケラニ」の皆さん。
フラダンスは明るい気持ちにしてくれますね。

P1110588


私も踊りたい

3日間、それぞれ素敵なボランティアさんの
ご協力で、皆さん楽しんで頂きました。
ありがとうございました。

そして、そして
敬老会と言えば
豪華なお食事。
3日間の日替わり御祝い御膳。

P1200729

一日目

P1200724

てんぷらのお品書きと祝い鶴を添えて。

P1200735

茶碗蒸しもついています。

P1000792

2日目

P1110568

3日目

P1110574


P1110569

卒寿 90歳の〇〇さん、
大喜びです。

P1200768

そして3日間のおやつは長寿の亀にちなんで。
お皿に「祝」の字を書いて、金の小さな鶴も。

P1200770

亀の大行進!!

DSCN1031

ミキサー食の方にも
こんなにかわいらしく。

どんな食事形態の方でもおいしく
頂けるよう見た目も工夫しています。

皆様にはこれからも楽しく
元気に過ごしていただけるようなサービスを
提供していきたいと思っております。