デイサービスセンターサニーヒルのblog

千葉県袖ケ浦市で運営中です。 デイサービスセンターサニーヒルでの、日々の活動内容などを写真付きでご紹介しています。

年末とは思えない
暖かく良いお天気。

あと3回寝たらお正月。

サニーヒルのデイサービスは
平成28年12月31日(土)~平成29年1月3日(火)まで
年末年始のお休みを頂きます。

その前に
新年1月の献立を
紹介します。

20161228105428186_0001

20161228105428186_0002



毎日の献立はもちろん、
風邪予防や風邪をひいてしまった時の
栄養管理も参考にしてみてください。

来年も栄養バランスや食欲をそそる内容、見た目など
趣向を凝らし、昼食が楽しみの一つとなりますように
頑張りますのでよろしくお願いします。


そして
皆さんには
来年の抱負を書いていただきました。
P1120163

ピックアップします。

P1120166

「体を重くする」
少しやせ気味で気にされていらっしゃいますが
お食事はしっかり召し上がっていらっしゃるので
少しずつ身になると良いですね。

P1120167

「歩くこと」
杖を使用して歩かれていらっしゃいますが
介助を要します。
杖を上手に使って安定した歩行が
出来るようになると良いですね。

P1120164

達筆で
「昨年に負けず更に若返るぞ」
色々なことに意欲的に取り組んでいらっしゃいます。
来年も若々しく過ごせると良いですね。

P1120165

「あかるく 元気で過ごせます様に」
心配性な方なので
あまり色々気にされずに楽しく過ごせると良いですね。

P1120168

「無」
「無い」?
「む」?
ご本人には確認してないですが
「無い」は無いで良いことでは?

皆さん自筆で一生懸命書いてくださいました。
健康の事を抱負とされていらっしゃる方が殆どでしたね。
元気が何より。


P1120171

こちらは
皆さんが協力して作ってくださった
来年の干支「酉」のちぎり絵です。

今年も一年ご利用していただき
そしていろいろな行事や作品作成に協力していただき
ありがとうございました。
来年もスタッフ一同
皆さんに元気で楽しく過ごして頂けるよう
頑張って参りますのでよろしくお願い致します。

風邪などひかれませんように
良い年をお迎えください。




忘年会
クリスマス

併せて クリスマス会?

という事で
クリスマス仕様に装飾したフロアで
抽選会やいつもとちょっと違う
昼食・おやつで
皆様に楽しんで頂きました。

P1120060

まずは
抽選会

P1110992

景品が並んでいます。
オラフやサンタさんも
良いものが当たるように見守ってくれていますよ。

P1120075

サンタのエプロンもお似合いで。
それっ!!
と、こんな感じで皆さんに抽選をしていただきました。

景品を手に
笑顔の5連発
スタート!!

P1120016


P1120083

P1120086

P1120098

P1120009


いいですねぇ

皆さんの笑顔が
私たちには
素敵なプレゼントになっていますよ。

抽選会の後には全員で
記念撮影も撮り、
職員も一緒におやつタイム!!

P1120037

初日はロールケーキタワーに挑戦
どうでしょう?

一人一人に取り分けます。
P1120048


見栄え良く取り分けるのも一苦労

P1120116

サンタがかわいい

P1120102

ロールケーキとは別にチョコレートケーキも。

P1120051

美味しそうに召し上がっていらっしゃいます。

そうそう
昼食も特別、
お楽しみ献立。

メインは
P1110985

P1110986

P1110984

お寿司 6貫
天ぷら 5品
茶碗蒸し

冬至という事もあり
ゆず湯にも入って頂きましたが
茶碗蒸しにも
しっかりゆずの香りを。
美味しそう。

P1110988

筑前煮も
柔らかくておいしいですよ。

あとは
お吸い物と
デザート付きです。

P1110989

いかがでしたでしょうか
皆さんに喜んで頂けるのが
いちばん。
ご利用して頂いている皆様に
ほんの少しですが
感謝の気持ちです。
今年も残り少なくなりましたが
まだまだ皆さんと一緒に
楽しく過ごしていきます。