デイサービスセンターサニーヒルのblog

千葉県袖ケ浦市で運営中です。 デイサービスセンターサニーヒルでの、日々の活動内容などを写真付きでご紹介しています。

春のような陽気の1月30日

1月も終わっちゃいます。

2週間ほど前に今年も初詣に行ってきました。

P1120327

お参り前のお清め

P1120230

P1120336

神主にお祓いをしてもらいました。

P1120341

しっかりお願い事も。
「今年も元気に過ごせますように」

P1120232

お天気に恵まれ暖かくてとっても良い初詣になりましたよ。
きっと良い年になりますよ。

さて、もうすぐ2月

2月の献立が出来ました。

20170124145637786_0001


2月3日は節分
昼食に太巻き
さすがに丸かじりはしませんが。
毎年デイサービスに鬼がやってきますが
今年もやってきたら皆さんにやっつけて頂きます。

20170124145637786_0002

2月14日はバレンタイン
昼食にチョコレートはありませんが
おやつにチョコレートが出ると良いですね。



年末とは思えない
暖かく良いお天気。

あと3回寝たらお正月。

サニーヒルのデイサービスは
平成28年12月31日(土)~平成29年1月3日(火)まで
年末年始のお休みを頂きます。

その前に
新年1月の献立を
紹介します。

20161228105428186_0001

20161228105428186_0002



毎日の献立はもちろん、
風邪予防や風邪をひいてしまった時の
栄養管理も参考にしてみてください。

来年も栄養バランスや食欲をそそる内容、見た目など
趣向を凝らし、昼食が楽しみの一つとなりますように
頑張りますのでよろしくお願いします。


そして
皆さんには
来年の抱負を書いていただきました。
P1120163

ピックアップします。

P1120166

「体を重くする」
少しやせ気味で気にされていらっしゃいますが
お食事はしっかり召し上がっていらっしゃるので
少しずつ身になると良いですね。

P1120167

「歩くこと」
杖を使用して歩かれていらっしゃいますが
介助を要します。
杖を上手に使って安定した歩行が
出来るようになると良いですね。

P1120164

達筆で
「昨年に負けず更に若返るぞ」
色々なことに意欲的に取り組んでいらっしゃいます。
来年も若々しく過ごせると良いですね。

P1120165

「あかるく 元気で過ごせます様に」
心配性な方なので
あまり色々気にされずに楽しく過ごせると良いですね。

P1120168

「無」
「無い」?
「む」?
ご本人には確認してないですが
「無い」は無いで良いことでは?

皆さん自筆で一生懸命書いてくださいました。
健康の事を抱負とされていらっしゃる方が殆どでしたね。
元気が何より。


P1120171

こちらは
皆さんが協力して作ってくださった
来年の干支「酉」のちぎり絵です。

今年も一年ご利用していただき
そしていろいろな行事や作品作成に協力していただき
ありがとうございました。
来年もスタッフ一同
皆さんに元気で楽しく過ごして頂けるよう
頑張って参りますのでよろしくお願い致します。

風邪などひかれませんように
良い年をお迎えください。